オドレミンの効果がすごい

オドレミンは販売されてるのを見かけないので知らない人が多いと思いますが、
多汗の人でもピタッと汗が止まる制汗剤です。
その効果は治療レベルといえるくらいすごい!

汗が多い人は一日に何度も塗り直ししますよね?
オドレミンなら汗が出なくなります。

しかも、使い続ければ毎日塗らなくても大丈夫。
数日間、制汗効果が続くという汗っかきには夢のような制汗剤です。

市販されてる制汗剤は除菌効果99.9999%とかが売りだったりしますよね?
オドレミンの場合、単に臭い菌が発生しないように殺菌するというものではありません。

日本では皮膚科で多汗治療に処方される成分なのでドラッグストアでは入手困難なのかもしれません。

オドレミンの成分はパースピレックス(医療用)と同じ

オドレミンの成分は塩化アルミニウムと水、グリセリンのみです。

日本では塩化アルミニウムの制汗剤は主に皮膚科で処方されます。
皮膚科の治療で処方される制汗剤は海外のパースピレックス(別名、デトランスα)です。
オドレミンよりこちらのほうが知られているかもしれません。

皮膚科での治療は高額になりますが注射や手術という方法もありますね。

オドレミンの使い方ちょっと特殊

オドレミンやパースピレックスのような塩化アルミニウム系制汗剤の使い方は
お風呂に入った後の清潔な汗をかいていない状態で肌に塗りこみます
よく乾かすことも重要です。

1度では効果が感じられない人もいますが
何度も使ううちにだんだん汗をかかなくなります。
制汗効果が出たら、毎日塗らなくても効果が続くようになります。

オドレミンの副作用

塩化アルミニウムの制汗剤はたまに合わない方がいて、痒くなるという副作用があります。
痒くなるなら使うのを中止しましょう。パースピレックス(デトランスα)なら敏感肌用もあります。

オドレミンはほとんど店頭販売されていない

オドレミンは昔からあるけど、あまり売ってはいけないのかほとんど売っていません。
オドレミンの制汗効果は高いのに販売されてないなんて不思議ですね

市販の制汗剤が効かない病気レベルの多汗なら皮膚科に行けってことでしょうか
病院が儲かるシステムですね。

公式サイトで販売店を調べると〇〇薬局とか昔ながらの小さい薬局が載っていましたが
商品の取り扱いの有無は、ご来店前にお電話にて直接お問い合わせください。
やっぱり簡単に入手できそうにないです。

Posted by doremi